« おやつ vol.2 | トップページ | ダブルガーゼの大判ハンカチ »

2017年8月29日 (火)

イラスト

イラスト
まだまだ、残暑厳しいこの頃です。

夏休みも終わりと思ったら・・・

『いっけねー。まだ、やっていないー。』と

呑気な息子・・。

もう、おわかりですね。

そう!!

宿題!!

いつものことですが、一緒に考える事に。

対話の中から、テーマを見つけて、まとめます。

その際の、私の『まとめ』の文が、水色ペンの走り書き。

息子は息子で『まとめ』文を別に作っています。

あっちこっちに、飛び交ってますね〜。

何故かって??

途中、脱線しまして・・、桃色ペンで『猫村さん』のヒトコマを書いては『フッ』(笑)。
遊んでしまいました。

さすが! 家政婦『猫村ねこ』♪

こんなときにも癒してくれるんですね。

おかげで、息子の宿題も何とか間に合いました。


そして、2枚目右上の小さなイラスト。

『ハゼラン』という名前の植物。
小さなつぼみに、小さな花。
背丈は高く50〜60㎝ほど。
花火がパッと開いたかのように美しい植物です。

一般道路沿いの歩道を歩いていると垣根の中に咲いていたりします。

ただ、花は、15時にならないと開かないらしく、夕方のコロさんとお散歩中に、咲いているところを見ます。

車では気づけない景色、楽しめますよ〜♪

« おやつ vol.2 | トップページ | ダブルガーゼの大判ハンカチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754198/71555731

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト:

« おやつ vol.2 | トップページ | ダブルガーゼの大判ハンカチ »