« ハギレつなぎのバッグ | トップページ | ハギレつなぎのバッグ(黒) »

2017年8月20日 (日)

今日の味噌汁

今日の味噌汁
おはようございます。

今日も一日暑くなりそうです。

今朝もご飯に味噌汁。

作りながら、ふと思いました。

よく飽きないな・・。

・・・。

そうだ!具材が変わるからか・・。

だしも、いりこ、鰹節、昆布、干し椎茸・・

うちは、大抵、いりこ。

だしが変われば味が変わる。

具材が変われば味が変わる。

味噌汁って素晴らしい。


それなのに、幼少期の私にとっての味噌汁は、苦手で、食べたくないけど食べるかぐらいの存在でした。

何が苦手って、味よりも、香りが美味しく感じられなかったのです。

そんな私も年を重ねるに連れて、美味しさもわかるようになり、今では、心身に染みるわ・・と思う一品になりました。

きらないなものも苦手なものも、自然と時が解決することもあるのですね。

« ハギレつなぎのバッグ | トップページ | ハギレつなぎのバッグ(黒) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754198/71473217

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の味噌汁:

« ハギレつなぎのバッグ | トップページ | ハギレつなぎのバッグ(黒) »