« 2017年7月24日 | トップページ | 2017年8月12日 »

2017年8月4日

2017年8月 4日 (金)

リネンのタックロングスカート

リネンのタックロングスカート
こちら・・
カラーリネン。

夏にはあまり向かないかしら・・・
深〜い森のような色なんです。

それでも、今すぐ履きたい♪

足元はサンダルか素足にスニーカー

麻バッグやカゴバッグで

帽子は麦わら。

小物を『夏』にしたら大丈夫かな。

リネンだから透け感もあるし。

コーディネートを考えるのも楽しい時間です。

スカートを作った時の、あまり布があるので、シンプルショルダーバッグ作ります♪

キルト芯を使って、ふんわりとしたものを。

全部、自分用です。

イベント参加お休み中の2018年3月までは、自分用の品が増えそうです。

使い心地がよければ、商品化します。

リネンの手縫いシャツ

リネンの手縫いシャツ
ミシンの修理を待ちきれなくて

全工程、手縫いで仕上げました。

もはや、執念を感じます。

我ながら、恐ろしや・・・。

この着衣、実際には、袖も付いています。

前タックは画像で確認出来ますね・・・後ろにもタックが入っています。背中心と、両脇の腰辺りに。

着たときに、シルエットがピタッとならず、ふわっと、そうそう!!・・体のラインが上手に隠れるのよ。

こちらの着衣、自分用です。

白を敬遠される方にも是非お勧めしたいです。

気心地を試して、改良するかしないか検討の上、別色で、また作ります。

カラーリネンか、ダブルガーゼで・・♪

« 2017年7月24日 | トップページ | 2017年8月12日 »