« 2017年7月8日 | トップページ | 2017年7月24日 »

2017年7月21日

2017年7月21日 (金)

サルスベリとコロさん

サルスベリとコロさん
サルスベリとコロさん
ここ、九州北部も梅雨明けのようです。

毎日が暑くて・・・体が順応できず困ります。

それでも、コロさんと散歩をしていると嬉しいことも♪

鮮やかな濃い桃色の花が元気なサルスベリ。

木登り上手な猿も、滑り落ちそうなスベスベな幹が特徴。

満開の花を見ると・・・

夏が来た!と想う瞬間です。


コロさんは、花より食べられる草探し!

現実的です(^-^;)。

この夏、コロさんの体重が800g減りました。

犬の100g→人の1㎏に相当・・・ということは、8㎏も減量したのね。

肥満傾向だったので、このまま保ちたいです。


減量の原因は、食事が変わったこと。

アレルギー皮膚炎をきっかけに、ペットフードをやめて、手作り食に変更した為。

犬も人も『食』が大切だと再認識しました。

« 2017年7月8日 | トップページ | 2017年7月24日 »