« りんご酢 | トップページ | コットンリネン春夏の糸 »

2017年6月 6日 (火)

ミントとゼラニウム

ミントとゼラニウム
庭で作っている植物。

手入れで切り落とした茎を、捨てずに、空き瓶にいけてみました。

『いける』・・・

いえいえ、水を張って差しただけ。

空き瓶は、焼肉のたれが入ってた瓶。

(きちんと洗浄してありますよ・・。)

家の中に、ごくわずかな緑でも、少しでもありますと、爽やかな気分になりますね。

ミントは、勝手に地下茎を渡し、根を張って増えるので、プランター植えで制御。

ゼラニウムは、多種類のうちの一つ。
蚊の嫌がる香りがするらしく、蚊除けとも言われる植物。

どんどん背丈を伸ばし、低木のようにもなります。こちらも、プランター内で育てるのが賢明。

どちらも、育てるのが簡単、勝手に育ってくれる、生命力の強い植物です。


そんな、癒しの中で・・・

私・・・頭がお疲れ気味なのか・・・

今朝、水筒に氷を入れようと、水を八分目までボトルに入れて・・・

トコトコ・・・

テクテク・・・

炊飯器の前へ。

ふたを開けて・・・

『ん・・・????』

手には水筒、目の前にご飯!!!!

すぐに気がつきました。
氷を入れるんだった。

冷蔵庫へ向かい氷を難なく入れる事に成功。


だいじょうぶかしら・・・
しっかりしてくださいね。

« りんご酢 | トップページ | コットンリネン春夏の糸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754198/70780328

この記事へのトラックバック一覧です: ミントとゼラニウム:

« りんご酢 | トップページ | コットンリネン春夏の糸 »