« *花模様*bagになりました! | トップページ | ミントとゼラニウム »

2017年6月 1日 (木)

りんご酢

りんご酢
りんご酢を使ったドリンク。

りんご酢:ハチミツ:水=1:1:15の割合。

例) りんご酢・・・小さじ2
ハチミツ・・・小さじ2
水・・・150ml

画像は、牛乳で割っています。飲むヨーグルトのように、とろみがつきます。

りんご酢って、頭の中のモヤモヤ、ノイズをスッキリさせ、眠りにいいそうです。

夕飯の食前酒のように、頂くと良いのかも。

関係なく昼間から頂く私(^-^;)。


それと、もう一品。

藻塩ごま♪

ごましおの代わりに、こちらを愛用しております。

ご飯にも合うのは、もちろん♪

和え物にも、まぶします。

お弁当の一品『胡瓜とささみの和え物』に使っています。

サッと湯通し後に冷水にとって冷ました胡瓜の水気をとり、少量のごま油で胡瓜をコーティング、そこに、藻塩ごまをまぶします。

湯がいた後、裂いた鶏のささみに少量の塩をまぶしたものを、上記の胡瓜と和えます。

野菜嫌いのうちの者たちにも好評。

ポイントは、胡瓜をサッと湯通しするところ。→胡瓜の青臭さが無くなり、より青々と彩りは綺麗に。

こちらの商品、どこのスーパーでも買えるものではありません。うちの近所では、一店舗のみ。いつも大量に購入してしまいます。

みなさんの御愛用商品は何かしら・・・。
きっと、そこには理由があって、お気に入りにされているのよね・・・。

まだまだ知らない商品が、山のようにあるんだと思うと、ワクワクしますな〜。

« *花模様*bagになりました! | トップページ | ミントとゼラニウム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754198/70734317

この記事へのトラックバック一覧です: りんご酢:

« *花模様*bagになりました! | トップページ | ミントとゼラニウム »