« ミントとゼラニウム | トップページ | 梅干しづくり »

2017年6月15日 (木)

コットンリネン春夏の糸

コットンリネン春夏の糸
コットンリネン春夏の糸
梅の季節ですね。

完熟梅で漬ける梅干し、年々、キロ数が増しています。

今季は8㎏。

単純な材料で作る素朴な梅干しは、味も好し、体にも善し。

お弁当に、お肉の味付け(うめやき)に、和え物に、万能ですよ〜。


万能といえば・・・

春夏のコットンリネン糸・・・

春夏だけでなく、年間通して使える素材だと思います。

透き感のある編み方で、通気性もよく、陽射しや、冷房の寒さから首もとを保護します。

家にあった余り糸・・

何色かしら・・

水色??・・・ペパーミント??・・・

クッションカバーと同色なことに笑ってしまいました。

知らぬうちに好みの色を集めているようです。

モデルの『うさお』、いつもありがとう。

自撮りは苦手な自分、これからも『うさお』さまさまです。

待機中の数々の余り糸・・

今度は何を作ろうかしら・・お楽しみに〜♪

« ミントとゼラニウム | トップページ | 梅干しづくり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754198/70870060

この記事へのトラックバック一覧です: コットンリネン春夏の糸:

« ミントとゼラニウム | トップページ | 梅干しづくり »