« コロさんと鳥♪ | トップページ | ユーカリ族 »

2017年5月17日 (水)

ミニバラ

ミニバラ
おはようございます。

今朝は陽も射して薄い青空が見られます。

昨日は寒くて長袖・・
出掛けるときには羽織物。

今日は陽向は暑そう、でも、日陰は寒い。

毎日、服装に悩みます。

動物は一枚だけよね・・・
脱いだり着たりしないもの。

体温調節が上手に出来るのよね、きっと。


自分も衣類に頼らず、体温調節が上手に出来る体にしよう・・・。

さておき・・・

植物が元気です。
虫、爬虫類も活発です。
(苦手な方ごめんなさい。)

薔薇をたくさん育てたいのですが、
コロさんにとって、トゲが危ないかな・・・
と、思いとどまっております。

そこで、場所も取らず、高い所で育てるつもりで『ミニバラ』を迎え入れ、4年目になります。鉢植えです。

手入れは最小限だけ。
○刈り込み
○害虫駆除
○追肥

これだけで、毎年5月に花を咲かせ、楽しませてくれます。

一株で、華やか♪
いつもありがとう、元気もらっています。

« コロさんと鳥♪ | トップページ | ユーカリ族 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754198/70588255

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ:

« コロさんと鳥♪ | トップページ | ユーカリ族 »