« 2017年5月17日 | トップページ | 2017年5月25日 »

2017年5月22日

2017年5月22日 (月)

ユーカリ族

ユーカリ族
おはようございます。

暑い暑い一日になりそうな朝です。

この時季には、植物たちにも、たっぷり水を与えます。

ユーカリにも種類がたくさんあるようで、うちには、画像の葉っぱのユーカリと、細長いシュッとした葉っぱのユーカリと二種類あります。

族・・・?!

属・・・。

植物ですから○○属と呼ぶのが一般ですね。

私の趣向で、何でも擬人化するところがありまして・・・

あえて『族』としております。
(どうでも宜しい話で失礼しました。)

庭の植物、ざっと数えたらば38種類。

(垣根や旧家主が植えた植物除く)

手入れにも熱が入るわけです。

先日、咲き終えたチューリップの球根を掘り起こし乾燥。

次は、キンモクセイの伸びた枝を剪定予定。

体の調子と相談しながら手入れ頑張ります。


・・・・・・。

どこかが悪いわけではないですよ。

剪定バサミで手を伸ばすと、首・肩・腕を痛めるので・・・。

無理をしない!!・・・

ということです(^-^)。

« 2017年5月17日 | トップページ | 2017年5月25日 »