« 2016年11月13日 | トップページ | 2016年12月3日 »

2016年12月1日

2016年12月 1日 (木)

冬の花壇

冬の花壇
冬の花壇
冬の花壇
本格的な冬を前に、花壇の手入れです。

緑はあるけど寂しい。。。

明るい色の花をアレコレ植えてみました。

プリメラの葉っぱ、ちりめんがかって、白菜みたい♪

美味しそうに見えてしまう。。

立派な花の株元では、蕾が元気に待機中。

産毛が新鮮で、食べたらみずみずしくて美味しいんじゃないかしら・・。。。

いかんいかん、花壇の花でした〜♪

きょうのわんこ

きょうのわんこ
きょうのわんこ
きょうのわんこに出てた黒柴さん。

お散歩途中に動かなくなる。ふせをして休んでしまう。

ムム!!

うちのコロさんと一緒だ〜(^-^;)。

柴犬がそうなのか・・

たまたま共通なのか・・

犬は犬で、いろいろあるのです。

中に入れてくれ〜の眼差しコロさん。

開けたら開けたで入らないよね(^-^;)。

なんだろな〜・・。

あんな事やそんな事も可愛いので、許しちゃうのよね。

来年も・・

来年も・・
来年も・・
来年も・・
今日から12月・・今年もやり残した事ばかり。

まだまだ日々精進、邁進してまいります。

11月、秋の一般公開に合わせ、九年庵と仁比山神社の紅葉の旅に出掛けました。

緑と紅、黄金色・・どれをとっても素晴らしく気持ちのよい景色でした。

樹木に歴史あり。

参道に並ぶ出店の数々。
銀杏串焼、焼き栗、細工和菓子、刺身蒟蒻、新茶など懐かしい雰囲気で和みます。

次回また来よう♪

« 2016年11月13日 | トップページ | 2016年12月3日 »