« 2015年12月17日 | トップページ | 2016年1月1日 »

2015年12月31日

2015年12月31日 (木)

2015年大晦日

2015年大晦日
こんばんは。
暖冬とはいえ朝晩寒いですね。
ストーブの上で焼いた蜜柑が恋しくなりますな〜。初耳のお方はお試しあれ♪

今年も残すところあと数時間。
みなさんは何をして過ごしてますか・・。
私はまだ黒豆を煮ています。
時間に追われずマイペースに過ごしていたら・・こんな調子で・・。

おせち料理が整うのも明日ですな〜・・。

たまには豪勢な数万円もするおせち料理を頼もうか・・
いやいや・・うちのメンツは好き嫌いが多いのでもったいない!
食べきれるだけのおせち料理を作るのが我が家の恒例なのです。
節約?!・・エコ?!・・地球にやさしい、胃腸にやさしいおせちです。
(高級食材が苦手なだけなんですが・・ね。)

コロさん数日前のお散歩でのひとコマ。
遠くを見つめるその背中はなんとも言えぬ哀愁が漂い・・
目線の先、一面は玉葱の苗かしら・・。
物思いにふけるコロさんなのでした。

« 2015年12月17日 | トップページ | 2016年1月1日 »