« 2015年6月26日 | トップページ | 2015年6月29日 »

2015年6月28日

2015年6月28日 (日)

コロさん異色の御友人

コロさん異色の御友人
コロさん異色の御友人
コロさんにはお散歩で会う御友人が何人かいます。
中でも珍しい御友人、猫の『シオン』様。
コロよりもうんと年上の殿方。
人生の大先輩です。

シオン様ったら、私達が御自宅の前を通りかかるときに現れ・・すり寄り・・くつろいでいかれるのです。

コロさんが粗相をするならネコパンチを繰り出し頭をペシッ!
コロさんも負けていません。前足揃えてクイクイっと犬招きで応酬するのでした(^o^;)。
(基本、仲良しなのでご安心を・・)

コロさんの御友人

コロさんの御友人
コロさんの御友人
コロさんの御友人『ランマル』様のチャームを刺繍で作ってみました(^-^)
同じ犬種でも表情や体型で誰だかわかります。性格も違うし行動も違う。
だからオモシロイんでしょうね。

*『ランマル』プロフィール*
コロより3つ年上の殿方。
性格は大人しく優しい。
小学生好きで、耳好き。
そのため、かがんでボディータッチ(ヨシヨシ)してきた子の耳を舐めるのがお気に入り♪

牛乳パック再利用

牛乳パック再利用
今日はお洗濯日和。
風が強めですが気持ちのよい一日になりそう。お洗濯に掃除に頑張ります!

さてさて・・画像の代物は・・
牛乳パックで作ったスツール(^-^)!
椅子にも台にもなる便利もの。

試作ではガムテープ、接着剤、両面テープなどを使用。出来上がりに満足いかず(固い感じになってしまった)、今回は、布張り手縫いで仕上げました。
(時間がかかりました・・(^o^;))

手縫いの方がふんわり柔らかな感触を楽しめます!

完成までの道のりは長く・・
○まず、牛乳パックを根気よく集める。(捨てずに取っておく。)
←家の中が散らかります。
○牛乳パックに切り込みを入れて形作り。
←地道な作業。根気が要ります。
○布張り上げ。側面をくるんで手縫い。底手縫い。蓋手縫い。
←サイズも大きいので手縫い範囲が広い。

さすがに燃えつきた。
当分の間は牛乳パックをリサイクルに出そう・・(((^_^;)

« 2015年6月26日 | トップページ | 2015年6月29日 »