*母の日のプレゼント企画*(2013年)

2013年5月 2日 (木)

チクチク手作業

…明日から、GW後半スタート…

ゆっくりは出来ません…なんてったって手作業に時間はかかるもの…

空き時間で…コツコツこなします☆

↓ ブローチの土台です…ちなみに、絣使用。

  色や柄がひとつずつ違います。

  両側とも接着芯貼って張りを出し…中にもう一枚、絣を忍ばせて厚みを出しています。

チクチク手作業

↓ 土台に乗った小梅ちゃん…

  縫い糸も少しずつ変えています。(細かすぎて写真では見えません)

チクチク手作業

手縫いは、時間がかかりますが、丁寧に…ひと針ひと針…

完成すると…喜びもひと際、格別です☆

チクチク細かい作業…肩こるし・指痛いし・目かすむ(三重苦?!)…

でも、楽しいんだな~(*^x^*)

2013年4月20日 (土)

母の日

いつもありがとうございます…

母の日のプレゼント…ご注文受付終了まで…もうすぐ…

いつ締め切るの?…

今日でしょ!…

というわけで…気になる方は…まだ間に合います…

〆切間近

グリーンタムさんHP…(SHOPこけのはな)…でご確認・ご注文おまちしております…

2013年4月 6日 (土)

ご注文承りました♪

煮干しの頭取り…注意してくださいねsweat01

小骨が指に刺さったままなのか…指…赤く腫れてますweep

刺さった小骨は…すぐ抜いたのに…bearingsweat02

で…そんな中、tulip母の日のプレゼントセットのご注文を承るご連絡を頂きましたheart04

※詳細→グリーンタムHPまで…http://www.greenthumb-moss.com

既に何件かご注文を頂いているようですconfidentheart

セットのあずま袋は赤・黒の二色からお選びくださいconfidentheart04

小梅のブローチはこちらで配色させて頂きますcherry

お手元に届くブローチが、どのようなお色・柄か…お楽しみに~happy01heart04

ブローチの…小梅一つは、伊勢木綿…もう一つは、古布から作りますshine

bud…現在のご注文状況ですが…残数はあります…

bud…数量に限定がございますので…

bud…ご希望の方は…お早めのご注文をお待ちしております…

2013年4月 3日 (水)

母の日プレゼントの予約スタート

桜早くも散り…青葉がたくさん…季節の移ろいは早いものですね…

いよいよ、母の日のプレゼントセット…

グリーンタムさんのホームページで予約開始になります。

(以前、既に販売のような記事を載せまして申し訳ございません。)

グリーンタムホームページ→カテゴリーの中の…SHOP…クリック→こけのはな…クリック

で、内容が見れます。

ご不明な点は、グリーンタム・こけのはな担当者あてに、お気軽にお電話して下さい。

グリーンタムhttp://www.greenthumb-moss.com

TEL:0942-81-3381(お電話番号のお間違えのないようにお願いします)

2013年3月27日 (水)

母の日プレゼント

母の日プレゼント企画…グリーンタムさんのホームページからご注文になります。

ポムパンからは、和物のえんむすびより、あずま袋(小梅ブローチ付き)をお出しします。

サイズ縦36×横28×奥行12(色は、黒・赤どちらか選べます。)

母の日

↑ 市販の革の持ち手(別売)を付けて、普段使いのバッグにしたり…

↓ 菓子折りなど包む風呂敷として使用したり…

  いろいろな用途がございます…

母の日

小梅ブローチ

母の日のプレゼント企画…あずま袋に付ける小梅ブローチ…出来ました。

写真の順番が…。すみません…いきなり、後からで…。

大小合わせて一個のブローチになっています。

土台・ピン等の取り付けに接着剤は一切使用していません。

全て手縫い仕上げでございます。

小梅ブローチ

↓正面がこちら…

  左側の大梅は、伊勢木綿手拭い生地…右側の小梅は、古布…から出来ています。

小梅ブローチ

↓ そして、小梅・大梅…スタンバイ中…

   いろいろなお色や柄の中から、取り合わせて一個のブローチを作ります。

   果たして、どのブローチがお手元に届くかは、お楽しみに…☆

   お色や柄の組み合わせは、こちらで決めさせて頂きます…♪
小梅ブローチ

2013年3月23日 (土)

母の日のプレゼント企画

早いもので春休み突入ですdash

この度、初企画…『母の日のプレゼント』を、こけだま倶楽部で一緒の…

『庭工房 グリーンタム』さんから販売します(数量限定)…

グリーンタムホームページ→ http://www.greenthumb-moss.com

お問い合わせ・お申し込みは、上記ホームページにお願いします。

既に、予約受付を開始しております。

まだ、数量はございますが、気になる方は、お早めにお問い合わせください。

気になる商品ですが…

 *…『グリーンとお花のこけだま(花器付)』…二個(花器は一つ、写真はイメージ)

    (グリーンタムさん作)

 *…『麻かご』…サイズ:約9×約27(cm)こげ茶の手編み(+tepore*さん作)

 *…『あずま袋と小梅のブローチ』…サイズ:横約28×縦約36×奥行き約12(cm)

    (ポムパン作、えんむすびシリーズ)

…三点がセットになって…価格4800円(メッセージカード・ラッピング・税込み)…

ご自宅までのお届けの場合、送料は別途かかります。

(※送料は上記ホームページにて確認して下さい。)

母の日のプレゼント企画

↑両サイドに、可愛いこけだま…

 真ん中に、あずま袋を可愛く折り畳んで…

 麻のかごで重厚感…カードと小梅ブローチで優しさをプラス…

↓あずま袋…中に入れるものによって、形を変え、おもいろい♪

 ちなみに、あずま袋は、赤・黒どちらか選べます。

 小梅ブローチは、伊勢木綿と古布を使った…大小1個ずつを合わせて一つにしたものに

 なります。(ブローチのお色や柄はこちらで決めさせて頂きます。お楽しみに~♪)
母の日のプレゼント企画

↑お道具箱を入れると風呂敷で包んだ風に…。

↓こけだまの中に入れるお花が違うと…またイメージ変わりますね…

 お花の種類が気になる方は直接、グリーンタムさんまでお問い合わせください。
母の日のプレゼント企画
私も、今年の母の日は、迷わないで良さそう…

ステキなこけだまを送ることにしました~☆