« 2013年1月25日 | トップページ | 2013年2月5日 »

2013年1月26日

2013年1月26日 (土)

教室終わりました

え~~…教室の映像・写真を楽しみにされていた方々…

大変誠に申し訳ございません…。本当に本当に、写真が一枚もないのは、痛恨の極み!!!

自分なりに、一生懸命教えていたら…写真を撮ることが出来ませんでした。

小学生のお子様たちが七名+奥様一名+ご主人様一名の…計九名での作品は…

とっとも楽しいステキな教室になりました。

ある程度のデザイン画を準備していたのですが…

それを上回る想像力豊かな皆様で…

どれもどれも、とてもとてもステキな作品が出来上がりました。

今回の教室は、羊毛フェルト(初級編)とお考え下さい。

まずは、専用針に慣れ…羊毛フェルトを扱い慣れて頂くのが今回の目的であります。

そこに、私の欲張りな性格が出まして…

せっかくするなら…実用的な物が作りたい…なおかつ…カワイイ物がいい…など

想定はしていたものの、お時間が少々、おしてしまったことをお詫びします。

最後に…

楽しかった~♪♪♪とお言葉を聞けたことが、大変嬉しく、次も頑張ろう~と思うのでした。

みなさん、本当にお疲れ様でした。またお会い出来る事を楽しみにお待ちしています。

(本当に…写真欲しかったな~………いまさらですね~…)

夕食

写真の順番がデザートからになってしまって…coldsweats01sweat02

今晩のとーっても質素な夕ごはん…

申し訳なく…デザートを付け(見栄え重視にプッチンしてみました…sweat01)…

でもでも…子どもたちにはバレバレで…coldsweats01sweat02(やっぱりsign02…わかるsign02…)

夕食

メインの食事…

冷蔵庫開けて…ハ~~何にも無いぞ~down

近所のコンビニへ猛ダッシュdashdashdash

鮭の塩焼き・焼鳥の缶詰(塩味)・ベーコンなど即買いdash

ささっと作りました…

 ・わかめと金ゴマのゴハン

 ・鮭の塩焼き

 (本当は、ほぐしてわかめゴハンに混ぜる予定が丸ごと食べたいとリクエストが…)

 ・ほうれん草のおかか和え

 ・白菜と葱のすまし汁(缶詰 : 焼鳥しお味入ってます)

育ち盛りの子どもなのに…sweat01

ごめんよ~!!!わかめゴハンと汁物…おかわりたくさんあるから~!!!

炭水化物と水分で、腹を膨らませ~~!!!

なんとか、缶詰などで乗り切れました…happy01

夕食

羊毛の教室

本日のお教室の材料キットになります。

羊毛の教室

土台の布地…三色ご用意しました。

羊毛も…何種類か詰めています。(予算の関係上、たくさん詰めれなくてごめんなさい。)

羊毛の教室

中に三つの個袋が入っています。

 ・型紙(ネコ・肉球・花)

 ・羊毛五種類(お花のデザイン用)

 ・羊毛三種類(ネコと肉球のデザイン用)

 ・毛糸(外布をまつり縫いするための物)
羊毛の教室

いよいよ午後から羊毛刺繍のポーチ作り…

羊毛のお色も少しずつ違います。

出来上がりが楽しみです。後日、出来上がりなど載せますね…。

« 2013年1月25日 | トップページ | 2013年2月5日 »