« ミツロウキャンドル | トップページ | しめ繩プラス »

2012年12月 9日 (日)

しめ縄作り

しめなわがいっぱい~☆

2012年12月9日(日)…

サンメッセ鳥栖にて…

講師*花工房野々の堀江さん♪…

ステキなしめなわ教えて頂きました☆

昨年は、定員いっぱいで断念…一年越しの想いで参加しました!!!

同じテーブルの方たち7名の作品…♪

(ごめんなさい…だいじなだいじな女の子の作品が…手違いでアップ出来ませんでした)

とりあえず…6名分をご紹介します。

しめ縄作り〓

↑こちら、女の子おふたりの作品♪

どちらも、かわいいですね~♪同じ材料とは思えない…

華やかさ溢れる作品です☆

しめ縄作り〓

↑3Dでお届け出来ないのが残念…立体的で、個性あふれるステキな作品☆

水引きと、ちりめん飾りが決まっています☆

しめ縄作り〓

↑またまた、ステキ!!!

水引きの大胆さがゴージャス☆

短時間で仕上げられた方で…尊敬してしまいます。

しめ縄作り〓

↑和布使いが艶やかでステキ☆

水引きや、もち飾りでかわいらしさをプラス…

やさしい人柄が溢れている作品☆

しめ縄作り〓

↑そして、こちらが私の作品…

迷いに迷って…ポイントを二つ…

凧を中心に、渋さと華やかさを出してみました…

水引き…いろいろ形を変えれて奥が深い…またまた勉強になりました☆

教えて下さった先生、同じ時間を過ごした参加者の皆様…

楽しい幸せな時間をありがとうございます…shineshineshine

« ミツロウキャンドル | トップページ | しめ繩プラス »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754198/48140256

この記事へのトラックバック一覧です: しめ縄作り:

« ミツロウキャンドル | トップページ | しめ繩プラス »